大富建設コンサルタント

INTERVIEW

各業務によって提出書類等の
進捗状況も違うので、
正確に把握していけるように努めます。

総務企画部 / 2021年入社

澤田 香織SAWADA KAORI

ABOUT WORK

仕事について教えてください。

主に、官公庁からの発注業務に対する電子入札と、資料作成を担当としています。

出社したら、その日の入札と提出書類を確認し、次に提出期限が迫っている書類の作成に取り掛かります。

ABOUT WORK

KEEPING
IN MIND

仕事で心がけていることは何ですか?

提出書類の種類は様々で、機関によって提出先や期日、様式など全て異なるので、それぞれの進捗状況を把握しながら確実に作業を進める様心がけています。

特に、業務を受注する前段階として提出する書類は、1文字の誤字脱字もNGなので、ダブルチェックは必ずおこなう様にしています。

KEEPING
IN MIND

ABOUT WORK

現在の仕事における目標は何ですか?

資料作成なので黙々と作業をする時間が多いですが、周りとしっかりとコミュニケーション取りながら進めていけたらと思っています。

ABOUT WORK

REASON

大富を選んだ理由は何ですか?

前職は、住宅設備機器メーカーで営業事務をしており、ショールームへいらしたお客様への商品説明や注文商品に対する事務処理などを行っておりました。

この様な人の暮らしを快適にすることに以前から魅力を感じていたので、業界は問わず携わりたいと思っていた点と、細かな事務作業が好きということ、そして子育て真っただ中なので家から遠くないという点で、入社を決めました。

REASON

WHAT
I LIKE

会社の気に入っている点は何ですか?

  • 駐車場が遠くなく、敷地内にあるのが助かる。
  • 子どものための急な休みも取得しやすい。

WHAT I LIKE

GOOD POINT

会社の良い点は何ですか?

  • 夏季休暇も増え、時間単位で年休を取得できるので、お休みに関してとても寛容的。
  • 人間関係が良い。
  • 上司に相談しやすい。

GOOD POINT

DAILIY SCHEDULEある日の1日

8:20

出勤
会社到着後、コーヒーを作ったり、簡単に掃除をします。

8:30

始業
今⽇の⼊札の確認・提出書類の確認・各業務の進捗状況チェックをし、作業に取り掛かります。
電話と窓⼝対応をしながら、書類作成を中⼼に作業します。

12:00

昼食

13:00

仕事再開
午前中に引き続き、作業開始します。

17:30

退社

OTHER INTERVIEWその他社員インタビュー